経営者の王道を学ぶ、若手企業家のための経営塾

ホーム > 新着情報一覧 > 1月度盛和塾「播磨」自主例会(塾生経営体験発表例会)のご案内

新着情報

1月度盛和塾「播磨」自主例会(塾生経営体験発表例会)のご案内

2018年11月27日

~1月度盛和塾「播磨」自主例会のご案内


1月度盛和塾「播磨」自主例会では、加古川市の小林種苗株式会社 小林稔塾生の経営体験発表を企画しました。
小林種苗株式会社は、明治43年創業の老舗の種苗会社です。小林塾生は大学卒業後、お父様の急逝により、家業の小林種苗株式会社に入社されます。国内向けや地元向けの事業や研究開発を行っていた会社でしたが、早くから海外に目を向け海外での生産販売に取り組まれ、現在では70カ国以上の国と取引をしておられます。また、企業の自社農場の運営支援などにも取り組まれ、私たちのよく知っている多くの企業と取引しておられます。きっと皆さんも、小林種苗さんの作物を口にしておられると思います。昨年にはNHK「COOL JAPAN 発掘!かっこいいニッポン!」にも品種開発の最先端企業として取り上げられました。
経営体験発表では、海外や企業との取引を開拓し、新たな事業展開も行われている小林塾生からヒントを得ていただけるのではないかと思います。また、小林塾生にも盛和塾ならではの愛のあるエールを送っていただけましたら幸いです。
また、塾生拡大の為にも、是非お一人でも声掛けして頂きオブザーバー出席の拡大にご協力お願い申し上げます。

日 時: 平成31年1月15日(火)
17:30~      受 付
18:00~19:00 経営体験発表(小林種苗株式会社 代表取締役 小林稔塾生)
19:00~20:45 懇 親 会

会 場:: 味季料理 りんどう 〒675-0038 兵庫県加古川市加古川町木村474-2
TEL 079-424-8100 

参加費: オブザーバーのみ3000円
締め切り: 平成31年1月8日(火)
お申し込みは盛和塾「播磨」のホームページからお願いします。
http://seiwajyuku-harima.jp/ の会員サイトからお申し込みください。
*開催日3日前からキャンセルフィーが発生致しますのでご了承ください。

心を高める 経営を伸ばす 稲盛和夫が主宰する若手経営者のための経営塾